NmHmの冷蔵庫

寿司が食いたい

【花火】ちょっと夏を感じた日記

こんばんは、ケースの上側にディスクが収納されてるのがちょっと嫌いなNmHmです。

 

f:id:NamaHamu:20180722183654j:image

 

今日はライミングをしに行く予定だったんですが、お店が混んでいるようだったので家でゆっくり過ごす事になりました。

 

熟してないパッションフルーツよりもスカスカな一日なので、昨日と一昨日の分の日記を書きたいと思います。どっちみち大した事してないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉おとつい

 

一昨日はいつも通り、夕方までダラダラと過ごしていました。

 

すると彼女が急に「花火やろー!」と言うので、クローゼットの中から花火を引っ張り出して友人とちょこっとだけ花火をすることになりました。

 

とは言ってもこの花火は一年前の物。火なんてつくのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180722185110j:image

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180722185053j:image

 

 

 

 

中でやるの?

 

 

 

 

 

 

まだ仕事の終わらない友人を待っている最中、既に到着していた友人と僕の彼女がリビングで線香花火を始めたのです。

 

ちゃんと水を張ったバケツの上でやっていましたし、煙の少ない線香花火だったので火災報知器も反応せず、事なきを得ました。

 

結果的に火はつくようで良かったです。

 

 

 

 

 

 

さて、4人という少数精鋭ながらも友人が集まり、いよいよ花火本番です。

 

実は花火にあまり乗り気でなかった僕ですが、果たして楽しむことはできるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180722185918j:image

 

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真に写っているのは僕ではなく、リビングで線香花火をかましていた友人です。

 

僕は「花火大好き!」って程ではないですし動画を撮ったりしていたので少ししかやりませんでしたが、結果的になんかっぽい感じになったのでやって良かったと言えるでしょう。

 

 

f:id:NamaHamu:20180722190416j:image

 

 

あとは友人がHUNTER×HUNTER兵器ブリオンになったり、

 


f:id:NamaHamu:20180722190412j:image

 

 

外でも線香花火をしていました。

 

 

ちなみに一番光っている花火は強い光を放って超速で燃え尽きていましたし、その担い手がブリオンだったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

◉きのう

 

昨日は深夜から映画「アイアンマン3」を視聴していたのですが、

 

 

f:id:NamaHamu:20180722191843j:image

 

 

コイツらは朝まで早押しクイズのアプリで遊んでいました。

 

僕のクイズ戦闘力を " 1 " (普通)とすると、友人は " 0.6 " 、彼女は " トイプードル " くらいです。

 

アイアンマンが勝利し、クイズも区切りがついたところでひとまず就寝。

 

 

f:id:NamaHamu:20180722193312j:image

 

夜にまた同じメンツで集まって、スープカレーを食べに行きました。

 

わかっていると思いますが、写真のライスを僕が全て食ったわけではありませんし、「やたらと米だけ食う奴ごっこ」をしていたわけでもありません。

 

僕の彼女は非常にスープカレーが好きで、その影響で僕も週1,2くらいスープカレーを食べているんですよね。体はまだ臭くないです。

 

この日食べたスープカレーは他のお店と比べてもかなり美味しく、代償として人参がゴリ硬かった以外は最高のディナーとなりました。

 

 

 

帰路で立ち寄ったコンビニでは、

 

 

f:id:NamaHamu:20180722194526j:image

 

オランジーに恨みを持った人間による切り裂き事件が発生。

 

しかしよく見ると、元々こういうデザインなんですね。ジュース飲まないんで知りませんでした。

 

この後は帰ってダラダラして就寝、今朝になって予定がなくなり今に至るといった感じです。

 

 

 

 

 

 

こうして文章にすると結構しっかり遊んだような気にもなりますが、実際イベント数で言えば大したことはありません。

 

今日予定していたクライミングにもまた後日、行ってみたいですね。

 

 

 

最後に、冒頭のディスクの件で思い出したことを一つ。

 

この前の夜、忘れていたゴミを出すため家を出ると......

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180722195451j:image

 

 

野良スターウォーズがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になって中を確認したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180722195739j:image

 

 

雑種でした。

 

 

 

おやすみ。