NmHmの冷蔵庫

寿司が食いたい

キャッチボールをして酒を呑んだ日記

こんばんは、NmHmです。

 

もう週末ですが、今週の火曜日日記をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

火曜日

 

火曜日は彼女が住民票等の書類を発行しに行くということで、家で1人でお留守番をしていました。

 

程なくして印鑑を忘れた彼女が帰ってきたことは言うまでもありませんね。

 

留守番をしている間に友人から連絡があり、キャッチボールをしました。

 

f:id:NamaHamu:20180729024553j:image

 

これは合流した彼女が撮った動画のスクショです。

 

実はスポーツ経験がズバ抜けて“無い”僕にとってキャッチボールはとても新鮮で、久しぶりに気持ちのいい汗をかけました。

 

f:id:NamaHamu:20180729024614j:image

 

ちなみに彼女は僕の後ろでシャボン玉を延々と製造し続けるロボットとなり、僕はシャボン玉に囲まれながらとてもメルヘンなキャッチボールを経験することが出来ました。

 

別にオススメしません。

 

キャッチボールをした後はぶん投げたボールを彼女に取りに行かせて帰るといった遊びをしました。

 

f:id:NamaHamu:20180729024839j:image

 

この日の夕食ですが、キャッチボールをした友人が美味しくて安い居酒屋を知っているというので久しぶりに外で飲むことにしました。

 

今の時期はビアガーデンにも行きたいのですが、僕はあまりお祭りの雰囲気にお金を払う風潮についていけないんですよね。

 

f:id:NamaHamu:20180729025041j:image

 

彼女

 

f:id:NamaHamu:20180729025044j:image

 

友人

 

f:id:NamaHamu:20180729025214j:image

 

服に目がいかないマネキン

 

 

 

このお店は名前の通り、馬や鹿、鴨など少し変わり種のお肉をメインに扱うお店。ジビエ料理と言うんだそうです。

 

僕はお肉の中では鶏が好きなのですが、贅沢を言えば馬刺しや鹿ユッケ、鴨のタタキをずっと食べていたい我儘野郎。

 

お店のサービスもよく、この日は非常に楽しい夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

今回の日記はここまでですが、実は書きたいことは沢山溜まっているんです。

 

ただ毎日楽しいことをし過ぎているため、日記を書く時間がないのが悩みどころ。いや楽しんでるからいいんですけど。

 

おやすみ。