NmHmの冷蔵庫

寿司が食いたい

【小旅行】定山渓に行ってきました

こんばんは、NmHmです。

 

今日は定山渓へ1泊2日の小旅行に行ったことを日記として残したいと思います。

 

日記と言っても1ヶ月近く前の話なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドア派の僕は普段あまり家から出ないのですが、対照的にアウトドア派な彼女が定山渓に行こうと言い出したのが始まりです。

私がお金を出すから一緒に行くぞ、と。

 

なんて男前なんだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807195013j:image

 

昼食はマクドナルド。

特に思い出はありません。

 

 

 

 

 

 

今回泊まったのは、かの有名な定山渓ビューホテル。

 

 

 

実はブログ用にホテルの写真を撮ろうと思っていたのですが、僕は持ってきた扇子の棘が手に刺さって抜くのに必死だった為、バス移動中は写真を1枚しか撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807195603j:image

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに着いた僕達は、オフシーズンでほぼ貸切状態のプールに入り、温泉に入り、めっちゃ時間ギリのバイキングを楽しみました。

 

 

 

ひとつ、プールに行く途中に気付いたことがあるのでここに記しておきます。

 

 

 

それは客室フロア、エレベーター前の横のスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807211222j:image

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807211233j:image

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシがいました。

 

旅客の子供が悪戯に置いて行ったのかな?と思ったのですが、翌朝になってもまだあったのでこれがこのホテルの標準装備のようです。

 

男の子に優しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの次に向かった温泉の脱衣所には扇風機で涼むスペースがあり、風呂上がりに外の景色を見ながら(夜は真っ暗で何も見えない)火照った体をクールダウンすることができます。ありがたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807195712j:image

 

しかしそこの天井だけめっちゃ魔法使いの館っぽかったので、もしかすると涼んでいるオッサンから魔力を吸い取る儀式用のスペースなのかもしれません。

 

実際に座ってたオッサンが1ミリも動かなかったことがこの仮説を裏付けています。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807195937j:image

 

バイキングではお寿司やステーキ、デザートに加えカニまでも食べ放題。

 

このワガママ豚野郎が。

 

しかし僕達はプールと温泉を楽しみすぎたせいであまり時間がなく、非常にせかせかした夕食となりました。

 

次来た時は時間をしっかりと見極め、カニエビを食い尽くしたいと思います。

 

甲殻類万歳。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807200539j:image

 

部屋に戻った僕達を迎えてくれたのは、客室サービスさんが敷いておいてくれた旅館特有のフッカフカ布団。そして玉座

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807200834j:image

 

僕達、いや我等はそこで宴を開催し、スーパードライの海に溺れたのです。

 

でも彼女は子供舌なのでチューハイでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180807215045j:image

 

翌朝は眠すぎて飯なんかいらねえよ状態でしたが、折角なので無理して朝食バイキングを楽しみました。

 

その後バスで爆睡 家で爆睡だったのは言うまでもありませんが、やっぱり旅行はちょっと無理してでも楽しむくらいが良いんですよね。

特別なんですから。

 

 

 

 

 

そんな感じで定山渓旅行を楽しんだ僕ですが、次来た時にやりたい事がもう決まっています。

 

ボールプールに入ってビーチボールを思いっきり彼女に打ち込む。

 

 

 

おやすみ。