NmHmの冷蔵庫

寿司が食いたい

夏に贅を尽くす日記

こんばんは、NmHmです。

 

今日は先月の26日27日、ひとつ飛ばして29日の日記を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

◉26日

 

f:id:NamaHamu:20180802185452j:image

 

この日は彼女と男友達3人ハンバーガを食べました。

 

ちょっと前の日記でもハンバーガーを食べていた気がしますが、その時はこのお店が丁度お休みしている時間帯だったので別のお店に食べに行った、というのが三千世界の真実であり森羅万象の理です。

 

ちなみに美味すぎてテキサスに移住しかけました。

 

 

 

その後は最近できたらしいクレープ屋さんに行きました。

 

f:id:NamaHamu:20180802190027j:image

 

甘いものが大好きな2人に付き合って行ったわけですが、更にハンバーガーを多めに食べた僕はお腹に余裕がなく、写真左のカラフルサンドを分け与えられました。

 

 

 

 

砂です。

 

 

 

 

 

 

◉27日

 

この日は待ちに待った花火大会で、男友達4人に弟、そして彼女の計7人が我が家に集結。言うほど花火大好き族ではない僕ですが、この日は少しワケが違います。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180802191010j:image

 

 

こういうこと。

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なでしょう。

 

あまり詳細には言えませんが、僕の家からすぐそこの場所で花火が打ち上げられるんです。

 

こんな贅沢な過ごし方、なかなか出来ませんよね。

 

f:id:NamaHamu:20180802190921j:image

 

窓際にテーブルを寄せて、みんなでお酒を飲みながら花火を楽しみました。

 

これぞ文句なしの

強いて言えば、写真のモザイクが多すぎてよくわかりませんね。

 

最終的に我が家には一時9人の人間が集まり、自然の家なのかと思いました。

 

 

 

 

 

 

◉29日

 

金曜日には地元から友人の1人が近くに来るということで居酒屋に出陣。

 

f:id:NamaHamu:20180802191623j:image

 

このお店は以前から大好きなのですが、エビのフリットタコライスなど、僕の胃袋を鷲掴みにして叩いて被ってぶん投げるくらいのメニューが揃っています。

 

f:id:NamaHamu:20180802191819j:image

 

これはセセリのアヒージョ。

 

鶏肉の中で一番セセリが好きな僕はラストオーダー時に反射で頼み、余裕で残しかけました。

 

危なかったです。

 

しかし地元の友達とはあまり多く会えるものではありませんし、男2人で飲むというのは純粋に楽しい時間でした。

 

ちなみに彼はラストオーダーで頼んだタコライス(2皿目)を残しかけていました。

 

 

 

 

 

 

今回の日記はこのくらいです。

暑がりな僕は夏が余裕で嫌いなんですけど、夏は風物詩もわかりやすく、楽しい季節だということも認めざるを得ないかもしれませんね。

 

冬に外でビアガーデンやって花火が上がれば最高なんですけどね。

 

おやすみ

 

f:id:NamaHamu:20180802192505j:image