NmHmの冷蔵庫

寿司が食いたい

利尻島にいます

こんにちは、NmHmです。

 

北海道は大きな地震があり、僕の住んでいる札幌でも大きな揺れや停電がありました。

 

その影響で仕事のシフトに入れなかったり余震の危険性があったりで、僕は地元・利尻島に帰って来たのです。

 

彼女(札幌人)も一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180916150603j:image

 

利尻島コンビニも11時で閉まるクソ田舎ですが、空気も綺麗でご飯も美味しく、住んでしまえば割と快適な地。

 

風が強めで札幌よりも寒いのが欠点ですが、暑がりな僕としてはこれまた快適なポイントですよね。

 

基本的にジメジメしないのでベットリした夏を過ごさなくて良いんです。

 

冬は凍ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180916151045j:image

 

利尻島は漁師の方が多いため、ご近所付き合いでお魚をおすそ分けしてもらえたりします。

 

美味しい魚介類が年中手に入るのは嬉しいですし、一般家庭の台所にブリがいるのはおかしいです。

 

f:id:NamaHamu:20180916151305j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:NamaHamu:20180916151342j:image

 

現在は彼女と一緒に親の店でアルバイトをしているのですが、休みの日には温泉に入り、館内にある父親の店でビールを飲むという所業をしております。

 

美味しいツマミも出してもらえますし、島を出てから親に会う機会も非常に少なかったため、こうした休日の過ごし方が一番いいんですよね。

 

まあ自宅にもビールサーバーが付いているので平日の夜も飲むんですけどね。

 

あざす。